アメリカンショートボディー?なラッキーとその兄弟

アクセスカウンタ

zoom RSS 空の初七日

<<   作成日時 : 2017/11/09 23:15  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6



先日は空のために 温かいコメントをいただきありがとうございます。
いっぱい泣いたので、今は少しは落ち着きました。
でもふとした瞬間に涙がこぼれますね…。
画像



茶々にゃんさんから黄色いバラのお花と
そらさんからパープル系のブリザーブドフラワーをいただきました。
ありがとうございます。
画像



空のお世話になっていた動物病院からもお花をいただきました。
空の症状が変わるたびに その都度お薬も変えていただき、
一緒に病気と戦っている!、ってかんじの獣医さんでした。
画像



お友だちから優しいお顔をしたお地蔵様もいただきました。
空の毛のカラーと一緒です。
画像



備忘録として…。
空が旅立った3日
この日は私の年1回の健康診断で、朝から出掛けてて、
14時くらいに帰ってきました。
すごく心配でしたが、空は大丈夫だと思い 出掛けました。
帰ってくると 朝と変わらず横になっている空がいてホッとしました。
それからずっとつきっきりで、おでこや体をナデナデしていました。

それから16時半から夫も空の傍に来ました。
17時2分 「空がなんか吐いたよ!」夫の叫び声で私は空に駆け寄りました。
というのも私はキッチンにいたからです。
吐いてものは薄茶色の水でした。
昨日聞いたのですが、東北では「炭水」と言って これを吐くと命が危ないようです。
案の定、空の呼吸はものすごく弱くなり、
手で胸を触っても心臓の鼓動は分かりづらくなり、聴診器で確かめました。
3回目に聴診器を当てると、
さっきまであった僅かな鼓動は もうしなくなってました…。
17時15分、空は静かに旅立ちました。

毎週土曜日に病院へ連れて行くのですが
心配だったので前日の2日に連れて行きました。
少し強い痛み止めの注射と栄養剤の点滴をしました
(ここ10日間飲んでいる痛み止めのお薬より効けばいいなと思って)。

痛み止めの注射で朦朧とした中、空は旅立ったので苦しまなかったです。

病気になって半年間、空はよく頑張ったと思います。
15歳1ヶ月、空 ありがとう!
いつもママの心の中には可愛い空がいるよ!
空!大好き

たくさんのお花に囲まれている空。
とっても幸せです
ありがとうございました
感謝します。


ご覧いただきありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
空ちゃん
虹のお国では元気に
あそんでるかな
お疲れさまでしたね、
空ちゃんありがとう
楽しい思いでばかりおもいだします。
私も陸君が亡くなったとき
涙が止まらなく
今でも涙がでてきます
もう一度抱きしめたいです。
陸&クロ
2017/11/10 07:03
こんばんは。
空ちゃん、天国で幸せに幸せに暮らせることを祈っていますね。
我が家のつぶたんやトラっこもいるかと思うので、仲良く遊んでくださいね。
大事な家族ですもん…泣きたいときは一緒に思いっきり泣きましょう…
つぶたん
2017/11/10 17:46
きらら3にゃんずさん、こんにちは。
空君の事思い出すと涙が、お気持ちわかります、家の母も、タマが亡くなって、死に目にも会って、思い出してよく泣いてました、そのショックでか、目の方も悪くなり、今では、左目はほとんど見えてません(;´・ω・)
空君、猫友さんからたくさんの花束と、動物病院から素敵な花束貰って、幸せでしたね♪
きらら3にゃんずさんご夫婦で、空君を看取ってあげられたのが、良かったですね、私はタマの死に目には会えませんでしたから(-"-;A ...アセアセ
空君も亡くなる前の日にきつめの痛み止めと栄養剤の点滴をしてもらってたんですね、家のタマは、亡くなる前にワクチン接種して、状態が悪くて、また病院に、帰って来て、吐く事が多くて、次の日会社で、朝、耳が熱くて、会社帰って来てから、動物病院に行く予定でした、でも間に合いませんでした、最後は私の座ってた座布団の上で、母が台所から戻ったちょっとの間に、横になって亡くなってたそうです(;´・ω・)
空君、きらら3にゃんずさんの言葉聞いて、喜んでると思います、まだ近くにいますよ〜、肉体はなくなっても、魂は永遠ですから、話しかけてあげて下さいね♪
まだまだ、亡くなったばかりですから、辛いですよね、時間かけて、空君の事、見送ってあげて下さいね♪
マイキー
2017/11/10 21:36
空ちゃんへの お花がいっぱいですね
エル君もラッキーちゃんも 空ちゃんが居なくなって 寂しいでしょうね
きっと そばで見守ってくれていると思います
みるしっぽ
2017/11/10 22:58
空くんはみんなに愛されて、とても幸せな一生だったと思います。
闘病はさぞや辛かったことでしょう。
でも、最期は大好きなきららさんとご主人様に見守られて、安心して眠りについたことでしょう。
苦しみのない世界に旅立った空くんは、今頃あちらの世界で穏やかに過ごしているのでしょうね。
改めてご冥福をお祈りします。
きららさん、元気を出して頑張って下さい。
時間の経過と共に、いつか空くんを穏やかに懐かしく思える日がきます。
いつでも空くんはきららさんの側にいますよ。
くー
2017/11/13 11:49
空くん、ほんとうに良い子やね。
ちゃんとお誕生日も迎え、
お父さんとお母さんに見守られ、とても幸せな猫生だったと思います。

少し身体を休めたら、きっとまたお母さんの所に
帰って来てね。
みんなも待ってるからね。
茶々にゃんん
2017/11/19 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像
画像
画像
画像
画像 画像 画像 画像
空の初七日 アメリカンショートボディー?なラッキーとその兄弟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる